su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 ちらし寿司

本日のご飯はこちら。

 

f:id:su_mi_cco:20190328212538j:image

 

メイン▶︎ちらし寿司

お刺身の切れ端詰め合わせが安く売ってたので、ぶつ切りにしてちらし寿司にしました。

酢飯の上に、干し椎茸の煮物の薄切り、のり、錦糸卵、紫蘇の細切りをのせて、その上にお刺身をちらしました。2人でご飯1合はおおかったかな〜 お腹いっぱいになりました!

 

副菜▶︎お豆腐のサンラータン風味、煮豆

こちらは両方とも市販品です。お豆腐は初めて買ってみましたが、柔らかな酸っぱさがクセになりました。

 

お味噌汁▶︎たっぷりキノコと青のりと揚げのお味噌汁

磯の香りがして、ちらし寿司にぴったりでした☆

 

デザート▶︎大学芋

参考元:https://cookpad.com/recipe/2836350

さつまいもは食べやすいように細切りにしてみました。揚げたては美味しかったです^_^

 

明日もよろしくお願いします!