su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 鮭のちゃんちゃん焼き

こんにちは。

昨日は午後からのお仕事でバタバタして、更新できませんでした💧 今日は2日分更新します。

 

昨日のご飯はこちら。

f:id:su_mi_cco:20190330171955j:image

 

メイン▶︎シャケのちゃんちゃん焼き

参考元:https://cookpad.com/recipe/2764370

今回、初めてちゃんちゃん焼きの味噌に、バターを加えてみました!芳醇な香りが加わってさらに美味しいことが分かって嬉しかったです^_^ 参考元ではホットプレートと記載されていますが、二人なのでホイル焼きにしてあります。

 

副菜▶︎もずく酢(市販)、ほうれん草の胡麻和え

もずく酢にはチューブの生姜を入れて。

ほうれん草の胡麻和えは、茹でたほうれん草に醤油、砂糖、みりん、胡麻をたっぷり混ぜたものに和えるだけ!忙しい時でもサッと作れます◯

 

お味噌汁▶︎たっぷりキノコとお揚げ

最近こればっかりですね 笑 

一度キノコを買うとなかなか消費しきるのに時間がかかります…

 

デザート▶︎いちご

この時期のいちごは本当に美味しいです🍓

堪能しておきましょう!

 

今日は二本立てでです。

もうすぐご飯なので、準備をしてきます^ ^