su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 デミグラスソースハンバーグ

こんにちは。

元号が明日発表されますね!

何になるのかな〜

その話は置いておいて、

今日のご飯はこちら。

 

f:id:su_mi_cco:20190331182514j:image

 

メイン▶︎デミグラスハンバーグ

参考元:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/zexy-kitchen.net/recipes/49.amp%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBp9TX8_GS6u7OAQ%253D%253D

表面をカリッとフライパンで焼いた肉種をグラタン皿に入れて、オーブンで焼きます。肉汁が逃げずに焼けるのでかなりオススメです!

ソースはレシピ通りだと、少し酸っぱかったので、ケチャップと砂糖を小さじ一杯足しました。添えられているポテトは、茹でたあとにフライパンで揚げ焼きし、クレイジーソルトをまぶしました。

焼きあがったハンバーグにソースをかけて、ポテトを添え、もう一度3分ほどオーブンで焼くとソースが香ばしくなり、美味しく出来ました。目玉焼きがあるとさらに美味しそうに見えますよね🍳 

 

ご飯▶︎十五穀米

今までブログで五穀米と記載していましたが、パッケージをみたら十五穀米でした💧すみません…

 

スープ▶︎コーンスープ(市販品)

我が家では市販のコーンスープにコーンを足して、たっぷりのスープにしていただきます。

 

サラダ▶︎春キャベツとサニーレタス

昨日のサムギョプサルパーティで余ったサニーレタスを活用。玉ねぎのドレッシングをかけて。

 

デザート▶︎いちご

 

明日もよろしくお願いします!