su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 テリヤキチキンピザ

皆さま、こんにちは。

今日は夫のお仕事がお休みだったので、

生地からピザを作ってみました!

ピザ生地は初挑戦です🍕

 

盛り付け〜

f:id:su_mi_cco:20190617120529j:image

 

焼き〜

f:id:su_mi_cco:20190617121040j:image

 

完成!栄養バランスを考えてサラダも

 

f:id:su_mi_cco:20190617123219j:image

 

f:id:su_mi_cco:20190617121502j:image

 

生地参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2446163

テリヤキチキン参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2815553

今回初挑戦ということもあり、全てレシピ通りに作りました!所要時間は3時間くらい…発酵の時間があると、けっこうかかってしまいますね(・・;) 余っていた鶏肉をどうやって消費しようか考えていたところ、youtubeで色々見ていたらピザを食べる動画を見つけて、これだ!!と思い作ることになりました。

 

お味の方はお店で買ってきたピザには遠く及びませんでしたが、たまには時間をかけて作るピザもその分また美味しく感じます♫ 

 

またよろしくお願いします^_^