su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の旅行 博多

皆さま、こんにちは。

今回は博多旅行のご飯レポになります。

 

博多は何度かいったことがあるのですが、念願の屋台にやっと立ち寄れました^_^

2つの屋台をはしごして、お腹いっぱいになって帰ってきました。

 

◆豚肉明太ソースがけ

f:id:su_mi_cco:20190617172500j:image

カリカリに焼いた豚バラに濃ゆい明太マヨソースがたっぷりかかっています。私は飲んでいませんが、ビールが進みそうな味わい!下に敷いてあるキャベツも箸休めでいい感じ。

 

◆博多ひとくち餃子

f:id:su_mi_cco:20190617172529j:image

今まで博多のひとくち餃子は焼きでしか食べたことがなかったので、水餃子として出てきたときにはびっくりしました…!

 

◆サガリの焼肉

f:id:su_mi_cco:20190617172552j:image

牛の部位はあまり知らずに頼んで見たら柔らかくて、さっぱりしたお肉で驚きました。サガリって牛の横隔膜のことなのですね!これはまたリピートしたくなるお味でした。

 

◆博多焼きラーメン
f:id:su_mi_cco:20190617172557j:image

こちらも初めて食べるご当地グルメ焼きラーメンの名の通り、汁がまったくありません!

具材はキクラゲやネギ、紅生姜と普通の博多ラーメンと同じですが、フライパンで炒めてあるせいか少し香ばしく感じました。

 

全体的に満足した博多グルメとなりました。

また屋台巡りしたいな〜

 

またよろしくお願いします!