su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 タコスパーティー

皆さま、こんにちは。

 

だいぶ前にマツコの知らないタコスの世界をやっていて、まんまとタコスが食べたくてしょうがない状態だったので、今日はタコスパティーをやりました!

 

f:id:su_mi_cco:20191214213008j:image

 

トルティーヤ生地 参考元:https://www.google.com/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510017546/amp/

このレシピ、本当にもちもちの生地に仕上がります!ポイントは生地がツルツルするまでこねること!赤ちゃんのほっぺのツルツルさくらいになるまでこねると、もっちりとした生地に仕上がります。焼いたあとは乾燥しないように、キッチンペーパーと鍋の蓋で覆っておくのも重要ですね。

 

トルティーヤにタコミート(カルディで売っているタコミートの元を使いました)、トマト、玉ねぎ、レタスを挟んでいただきます🌮

 

野菜のコンソメスープと、エリンギのオリーブオイル炒めも箸休めに。

 

カルディのタコミートの元は初めて買ったのですが、これが美味しい!色々なスパイスが混ざっていて、まさに本場の味がします。

チリが入っているので、お子さんには少し刺激が強いかも…

 

それでは、また次回!