su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の旅行 博多

皆さま、こんにちは。 今回は博多旅行のご飯レポになります。 博多は何度かいったことがあるのですが、念願の屋台にやっと立ち寄れました^_^ 2つの屋台をはしごして、お腹いっぱいになって帰ってきました。 ◆豚肉明太ソースがけ カリカリに焼いた豚バラに濃…

我が家の食卓 テリヤキチキンピザ

皆さま、こんにちは。 今日は夫のお仕事がお休みだったので、 生地からピザを作ってみました! ピザ生地は初挑戦です 盛り付け〜 焼き〜 完成!栄養バランスを考えてサラダも 生地参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2446163 テリヤキチキン参考レシピ…

我が家の旅行 モルディブ コンスタンスムーフシ

皆さま、こんにちは。 今回はいつもの食卓ではなく、つい先日モルディブ旅行に行って参りましたので、その時のご飯レポートになります 一口にモルディブといっても、様々な小さな島が点々としています。今回はコンスタンスムーフシというところに行って参り…

我が家の食卓 エビチリ

皆さま、こんにちは。 本日のご飯はこちら! 中華でございます メイン▶︎エビチリ 参考元:https://www.abc-cooking.co.jp/plus/recipe/detail/?id=363 レシピ上の紹興酒はお酒で代用しました。ABC cookingのレシピは美味しいものが多いような感じがします。…