su_mi_cco’s blog

我が家の毎日の食卓

我が家の食卓 親子丼

こんにちは。

本日のご飯はこちら。

f:id:su_mi_cco:20190408212824j:image

 

メイン▶︎親子丼

参考元:https://www.abc-cooking.co.jp/plus/recipe/detail/?id=318

レシピの中に一番出しと書いてありますが、今回は茅野だしのパックを破いて中身を使いました。普通の出汁を使うより、旨味が強く感じられます。ご飯は、十五穀米を使用して、二人で0.8合くらいでした。

 

副菜▶︎キムチ豆腐

お豆腐の上にキムチを乗せただけの簡単副菜。さらに韓国海苔を乗せるとなお美味しいです!

 

お味噌汁▶︎なめこのお味噌汁

あご出汁の合わせ味噌に、なめこを入れました。時々飲むと美味しいんですよね。

 

デザート▶︎抹茶白玉お汁粉

白玉粉に水を少しずつ入れながら、耳たぶくらいの固さになるまで練ります。白玉の形にしたら、沸騰したお湯にいれ、プカプカ浮かんできたら冷水にとります。

抹茶のお汁粉(市販)に先程の白玉を入れたら完成!

 

明日もよろしくお願いします☆